主婦が毎日の生活の中で出来る健康法やダイエットブログ

主婦の方が毎日の生活の中で出来る簡単な健康法やお得なダイエット方法の情報をご紹介するブログです。忙しい毎日の中でできる健康に役立つ情報やいつまでも元気に若々しくいたいという方におすすめの情報を日々の何気ない気になる出来事を交えて書いています。

毎日飲むお水、気にしてる?

f:id:msk2q:20150703112618j:plain

最近は水道水をそのまま飲むというのが少なくなってきましたよね。

お水を1日2リットル飲むことをおすすめされているなど、身体の巡りを改善させるのにも水を飲むということは人にとって欠かせない行動だと言えます。

飲み過ぎはよくありませんが、水分を適度に飲む事は身体の代謝を高めるのにもおすすめです。

定着してきたウォーターサーバー

最近では家庭以外にもオフィスビルやホテル、病院などの公共施設にも置かれているのを目にするようになったウォーターサーバーは温度調節された新鮮なお水を飲む事ができることで人気があり、定着してきました。

ご家庭でも赤ちゃんのミルク作りなどに重宝するのでママさん負担を軽くしてくれるのも人気です。

天然水やRO水などお水と言っても種類がありますので、選ぶ楽しみも増えてきました。

近頃人気の水素水

f:id:msk2q:20150708112617j:plain

さらに、身体のことを考えたお水?として健康にもおすすめされている、近年、人気なのが水素水です。
水素は分子が小さいので、身体の隅々にまで行き渡り、身体の中をキレイにしてくれることやエイジングケアでも注目されているのが水素水です。

一昔前なら、ミネラルウォーターが出たときですら、お水にお金をかけるなんて!という人も居ましたが、今ではコンビニにも何種類もミネラルウォーターが並ぶ時代になりました。

ですので、ウォーターサーバーや水素水などもこれからどんどん普及して当たり前になる日が来るかもしれませんね。