主婦が毎日の生活の中で出来る健康法やダイエットブログ

主婦の方が毎日の生活の中で出来る簡単な健康法やお得なダイエット方法の情報をご紹介するブログです。忙しい毎日の中でできる健康に役立つ情報やいつまでも元気に若々しくいたいという方におすすめの情報を日々の何気ない気になる出来事を交えて書いています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多汗症の悩み・更年期?

女性の多汗の悩みは年齢によって増えていく傾向にあると言われています。 特に妊娠・出産を経て起きるホルモンバランスの乱れや30代でも起きる可能性がある、若年性の更年期の影響など、ただの汗っかきなどと、見過ごせない場合がありますので、注意したい悩…

肩こりで強く揉むのは逆効果?

つらい肩こりの症状は年配の方だけの悩みではありません。よく四十肩と言いますが、現代人の生活習慣では30代でもツライ肩こりに悩む人は多く、肩を上げるのがつらいという人も多いです。 肩を揉む行為で逆にこりや痛みが増す場合も 肩がガチガチだからパー…

妊婦さんの便秘の悩みを解消するには

主婦の方の中には現在、お腹に赤ちゃんがいらっしゃる、妊婦さんもいるかと思います。 赤ちゃんのことに気を使いながら、日々変わる体調や身体の変化で悩みは多いですよね。 妊婦さんの悩みに多い便秘 今まで、便通に悩んだことが無いというかたでも、妊娠を…

天然水に含まれるシリカの健康や美容に役立つ効果とは?

随分前から、私たちの生活に定着しているミネラルウォーターですが、最近は自宅でも全国の天然水が飲めるウォーターサーバーも増えています。 今までは赤ちゃんのミルク作りなどに使用するためにピュアウォーター(RO水)のウォーターサーバーを使っていたと…

ダイエットにもストレスケアにも役立つヒマラヤ岩塩を使ったバスソルト

ダイエットを目指す時に大切なポイントとして摂取カロリーを減らすことを挙げることが多いです。 でもダイエット効果を高めるなら身体の代謝をアップさせることが痩せやすい身体作りでは大切です。また、この代謝の向上にも関わる自律神経を安定させる必要が…