主婦が毎日の生活の中で出来る健康法やダイエットブログ

主婦の方が毎日の生活の中で出来る簡単な健康法やお得なダイエット方法の情報をご紹介するブログです。忙しい毎日の中でできる健康に役立つ情報やいつまでも元気に若々しくいたいという方におすすめの情報を日々の何気ない気になる出来事を交えて書いています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スムージーは美容にも健康にもおすすめ

健康や美容のエイジングケアには「酵素」がおすすめですよ!とご紹介しましたが、実際にどのように摂るのが良いのでしょうか? グリーンスムージーは酵素摂るのにピッタリ 近年、美容やダイエットの面で大人気のスムージーは苦手な野菜も摂ることができるの…

食事の中で意識したい「酵素」

最近、健康情報やダイエット、美容面などでも、よく目に入る、耳にする「酵素」 みなさんはご存知ですか? 酵素は人間の身体の中に存在しているとても大切なもので血液の循環や消化や排泄などの過程過程、美容面では肌の代謝などにも深く関わっています。 人…

朝食の必要性あなたは食べる派?食べない派?

みなさんは毎朝の朝食はどうしていますか? パン派?ご飯派?他にもシリアルやスムージーなど、色々ありますよね。中には朝食は食べない。という人もいますよね。 朝食べると逆に、胃の調子が悪くなるという方もいたり、忙しい方はゆっくりと朝食なんて無理…

健康的な日々の為に睡眠環境を見直す

健康的な毎日を送るためには毎朝、目が覚めた時にすっきり起きられるといのは一日のスタートをしっかりと切るために重要です。 朝起きたら頭がぼーっとして午前中までやる気が起きない。 でも家の事などやることが沢山。 そんな毎日では、自分の為に何か努力…

忙しい毎日の中でも出来る健康法は?

主婦の毎日は世間や家族の方でさえ、その大変さを理解してくれる人は少ないと、寂しい気持ちになってしまうこともありますよね。 家族の為に健康に気を配って、アレコレ考えてるけれど、気がつくと自分のことは後回し。そんな方も多いのではないでしょうか?…