主婦が毎日の生活の中で出来る健康法やダイエットブログ

主婦の方が毎日の生活の中で出来る簡単な健康法やお得なダイエット方法の情報をご紹介するブログです。忙しい毎日の中でできる健康に役立つ情報やいつまでも元気に若々しくいたいという方におすすめの情報を日々の何気ない気になる出来事を交えて書いています。

ダイエットに成功したのにガッカリな気分にならない皮膚のたるみケア

f:id:msk2q:20150811105335j:plain

今まで、太っていたのを一念発起して大幅な減量に成功!でも体重は減ったのにガッカリしてしまう要素として皮膚のたるみがあります。
特に大幅な減量を行った時にできやすく、お腹やお尻などに皮膚がダルダルと残ってしまうという点に悩みを感じる方が多いです。

これからダイエットを目指す方はダイエット後にガッカリしないためにも皮膚のたるみをしないケアを意識しましょう。

ダイエットで皮膚のたるませない為のケア

短期間の急激なダイエットに注意

ダイエットを目指す方はできるだけ早く痩せたいという方がほとんどだと思いますが、この急激なダイエットは脂肪と共に筋肉が減ってしまい、皮膚を支える力が足りなくなりたるみを起こしやすくなります。
そうならない為には適度なペースで徐々に減量しながら、筋肉量の現象を抑えるための食事(タンパク質)などを摂りながらダイエットをするのが大切です。

ダイエットに馴れてきたら筋トレを導入

キツイ食事制限と筋トレをいきなり同時に行うのは大変ですので、ダイエット中の食事量に馴れてきたら、食事での筋肉量キープと合わせて筋トレを取り入れることで、たるみを抑えることができます。

ボディケアも平行して行いましょう

ダイエットをしている時にはダイエット後のことを考えて全身のボディケアが大切です。
マッサージクリームなど代謝を上げる成分を含んだボディクリームでケアをすることで皮膚表面の保湿にも役立ち、脂肪線や肉割れ線などの予防にも役立ちます。

妊婦さん用のクリームが人気

f:id:msk2q:20150811105545j:plain

意外におすすめなのが、妊婦さんの妊娠線予防のクリームです。
肌に優しいのはもちろん、妊娠線の予防のための成分が豊富に配合されているので、下手なボディクリームを使うよりも全然効果的!と口コミでも人気だったりします。

これからダイエットを始めようと考えている方は成功した自分をイメージしている化と思います。
そんなイメージとほど遠い体でガッカリしないためにダイエットと平行してボディケアも取り入れてみてくださいね。