主婦が毎日の生活の中で出来る健康法やダイエットブログ

主婦の方が毎日の生活の中で出来る簡単な健康法やお得なダイエット方法の情報をご紹介するブログです。忙しい毎日の中でできる健康に役立つ情報やいつまでも元気に若々しくいたいという方におすすめの情報を日々の何気ない気になる出来事を交えて書いています。

秋から始めるダイエットを習慣化させるポイント

f:id:msk2q:20150811105120j:plain

この秋からダイエットを始めよう!今度こそ絶対続ける!という気持ちでダイエットを計画している方は多いのではないでしょうか?

でも中々、ダイエットを自分の生活の中に定着させるのは大変です。

通販でダイエット器具や食品を買って満足して終了・・ということも少なくないです。

 そんな挫折しがちなダイエットを習慣化させるためにはどのように生活の中に取り入れるのが良いのか?ダイエットを成功させた人の習慣を調べてみました。

 

ダイエット成功者の習慣化ポイント

痩せるまでの目標期間を長めに設定

短期間でのダイエットを目指すことが多くなりがちですが、その為には無理をしなければいけないということが多いです。

リバウンドさせないという意味でも長めの目標設定を立てるのがポイントのようです。

成功した方の多くが、1年くらいかけて徐々に体重が減っていき、大幅なダイエットに成功したという方が多いです。

 

ダイエットのルールを多く決めすぎない

意気込みが強い最初の時に高いハードルやルールを決めると、それ自体がストレスになることから、少ないルールをしっかりとこなすということをテーマに始めたという方が多いですね。

 

ご褒美の日を決める

これも成功した方が取り入れていることが多いポイントで、目標の日まで頑張るという分かりやすさが出きて、その分、日々の食事制限も頑張れたという方が多いです。

 

気を紛らわす行動を見つける

口が寂しくなりつい、間食をしてしまうということが多いですよね。

そんな誘惑は生活の中で気を紛らわせられることを見つけるのも習慣化させるのに大切です。

気を紛らわすのにおすすめの行動
  • 運動
  • 歯磨き
  • 飲み物
  • SNSやブログで日記を付けてみる

 この中ではブログはみなさん、励みになったという方や記録にもなり数ヶ月は何キロだったのに今は何キロ!と自分の歩いた道のりがわかりやすく、意識がダイエットに向かいやすいのでおすすめです。

 

 ダイエットは習慣化さえできれば、みなさんゲームの用に目標クリアに向かって楽しめたという方が多いです。

ダイエット方法や食品・器具選びも、習慣化させやすいものを取り入れるのがおすすめです。

せっかく始めるならやっぱり成功させたいですよね。

自分の生活の中にある習慣化できそうなものを探してみてはいかがでしょう?