主婦が毎日の生活の中で出来る健康法やダイエットブログ

主婦の方が毎日の生活の中で出来る簡単な健康法やお得なダイエット方法の情報をご紹介するブログです。忙しい毎日の中でできる健康に役立つ情報やいつまでも元気に若々しくいたいという方におすすめの情報を日々の何気ない気になる出来事を交えて書いています。

ダイエットでたるんでしまった皮膚のたるみのケア方法

前回、ダイエット後にできる皮膚のたるみの原因やダイエット中の注意点をご紹介しました。

syuhukenkou.hatenablog.com

今回はもうたるみがあって悩んでいる!という方にたるみケアをしている方から評判が良いケア方法をご紹介していきたいと思います。

たるんだ皮膚は代謝促進成分でケア

顔の肌同様、体の肌も一定の周期で少しづつ生まれ変わっていきます。
この肌の生まれ変わりの時期に合わせて、肌に栄養を与えて代謝をアップさせてあげるのが基本です。

体の肌のスキンケア

顔のスキンケア同様、しわやたるみにはボディクリームなどで肌をケアをしてあげることが大切です。
気になるたるみ部分をマッサージするように塗込むことで血行も良くなり、たるみが見られる肌のくすみケアにも役立ちます。

ビタミンCなど代謝を促す成分がおすすめ

肌の代謝を促進させるのに効果的だと言われているのが、ビタミンCです。
ビタミンCは代謝促進の他にも美白やエイジングケアにも役立つ、美容や健康の基本でもありますので、ボディクリームでのケアはもちろん、食事面でも意識してあげることが大切です。

運動や筋トレを続ける

ダイエット後のたるんだ皮膚の下にはまだ、脂肪が残っている場合があります。
ダイエットが成功したという方で皮膚のたるみが気になるという方は、皮膚の下の脂肪解消のために運動を続けることで、たるみが目立たなくなったという体験者の声もありました。

ダイエット後の皮膚のたるみは肌のスキンケアを行いながら、健康的に運動を続けることで症状の改善に役立ちます。
ただし、肌の生まれ変わりの周期が約4ヶ月ということや一度膨らんでしぼみが目立つ肌は解消までに時間がかかるという点を理解しておくことも大切です。