主婦が毎日の生活の中で出来る健康法やダイエットブログ

主婦の方が毎日の生活の中で出来る簡単な健康法やお得なダイエット方法の情報をご紹介するブログです。忙しい毎日の中でできる健康に役立つ情報やいつまでも元気に若々しくいたいという方におすすめの情報を日々の何気ない気になる出来事を交えて書いています。

午前中ダイエットは効果的?

しっかりとした睡眠と朝からバランスの摂れた食事を摂って、カラダのスイッチを入れられたら、健康的な1日のスタートが切れたと言えます。

そして、ダイエットをしようとしている方に注目してほしいのが、1日のスタートを切った午前中の過ごし方です。

午前中の運動のメリット

f:id:msk2q:20150702113020j:plain

午前中はカラダが目覚めて、活発に動き始める時間帯ですので、その時間を有効的に使う事で、夕方や夜の運動やダイエットよりも脂肪の燃焼や代謝アップにも効果的です。

午前中は消費エネルギー(食事誘導性熱生産)も活発なので、実はダイエットにおすすめの時間帯でもあります。

カロリーを効率良く燃焼できる午前中ダイエット

摂取したカロリーも効率良く燃やせるので、ダイエットを目指しているなら有効的に使いたい時間帯です。

激しい運動はする必要はなく、軽めのストレッチや筋トレで成長ホルモンの分泌を促して、その後にジョギングやウォーキングを行うことでより脂肪も燃焼しやすくなり、効果的です。

美魔女も実践する「ながら家事」

f:id:msk2q:20150702112937j:plain

走ったりする時間はなかなか取れないという方はストレッチなどの後、家事を行っている時に、カラダへの負荷をかける「ながら家事」は美魔女の方も取り組んでいるお金をかけないスタイルキープ、ダイエットの秘訣でもあります。

お仕事をしている方も出勤中にも意識することが大切ですね。

午前中は一日の始まりなので、やることが沢山!という方も多いかもしれませんが、お金をかけなくても、健康的にスタイルキープやダイエットをカラダの仕組みに合わせて行うことで、無理なく効果的にすすめられるので、おすすめです。